まいどレンタカー生駒

ご予約からご返却までの流れ

STEP@
ご予約に必要な情報は、ご利用される日時、利用店舗、ご利用のクラス・コース、氏名、ご連絡先の電話番号(携帯電話可)、ご住所、オプション(チャイルドシート、ナビゲーションなど)ご利用の有無となります。

STEPA
ご利用受付店に予約された時間までにご来店下さい。遅れる場合には事前にご連絡をお願いします。

※予約時間を1時間経過してもご連絡がない場合は予約取消とさせていただきます。また予約取消の場合、所定の予約取消手数料を申し受けます。

[※貸渡当日必ずお持ち頂くもの]
■会員カード
(※既に会員カードがあれば貸渡手続きが簡単になりますのでご一緒にお持ち下さい)
■運転される方全員の免許証
(運転免許証はご利用される車種を運転できる、日本国内で有効なもの)
■初回ご利用時、現金払いの方は免許証以外に現住所を確認できる以下の書類
(二回目以降ご利用で会員カードをご掲示いただく場合は下記の書類は不要となります)

[※貸渡の流れ]
(1)ご来店ただいた際に貸渡契約書を作成いたします。
(2)簡単なご利用時の注意事項をご案内させていただきます。契約内容をご確認いただき、貸渡契約書にご確認のサインをお願いたします。
(3)ご利用予定時間・オプションなどに基づく予定料金をクレジットカードまたは現金にてお支払いいただきます。
(4)キズ、ヘコミの有無をスタッフと一緒にご確認ください。
(5)疑問点やお尋ねしたい点がございましたら、お気軽に係員へお申し付けください。

[※現金にてご利用されるお客様へ]
初回ご利用時、現金払いの方は免許証以外に現住所を確認できる以下の書類いずれかをご提示下さい。(※発行2ヶ月以内のものに限る)

■公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書※
■社会保険領収書※
■国税・地方税領収書※
■納税証明書※
■住民票※
■印鑑証明※
■健康保険証
■年金手帳
■住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
■パスポート
■外国人登録証
■社員証・学生証(顔写真付のもの)

[※ご利用に際しての注意事項]
■ お車のご返却は営業時間内にお願いいたします。
 尚、営業時間外の返却は受付できませんので予めご了承下さい。
 また返却予定時間を超過した場合は、所定の超過料金をいただきます。
■運転される方の中に免許取得3ヶ月未満の方がいらっしゃる場合、免許取得3年以上の経験者が 同乗されることを条件とさせていただく場合があります。また、状況により車両・対物事故免責保証制度への加入をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
■法令の定めにより、運転者付きの貸渡し、あるいは運転者の紹介、あっせん等は行えません。

STEPB
[※ご返却]
(1)燃料は満タンでお貸渡しいたしますので、満タンでご返車ください。
(2)店舗に到着されましたら、 店舗スタッフがキズの有無をチェックした後、実際のご利用時間に応じ、出発時にお預かりした前受け金との過不足を精算いたします。
(3) 車内にお忘れ物のないようにお気を付けください。

[※予約取り消し(キャンセル)について]
予約の取消し(キャンセル)を行う場合は、必ずご予約した店舗へ電話にてご連絡をお願いいたします。
(その際には、お名前と予約時の免許証番号をスタッフに伝えて下さい)。
事前のご連絡、または予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には「予約取消し」として処理させていただき、所定の予約取消手数料を申し受けます。

取消期日 予約取消手数料
利用開始日の7日前まで :無料
出発日の6日前〜3日前 :利用金額の20%
出発日の2日前〜前日 :利用金額の30%
利用開始日の前日または当日 :利用金額の50%
※4250円を限度とします