グリーンオート安曇野

事故・故障について

もし事故・故障が発生したら

万一事故・故障が発生した場合は、以下4点を必ず行ってください。
これを怠りますと、保険補償制度の適用を受けられません。

1.負傷者の救護
2.警察への通報と届出
3.相手の確認
4.営業店への連絡

・警察への届出が済みましたら、交通事故証明書を取得できるよう手続きをし てください
・事故現場で相手側と示談をすると、保険補償制度が適用されなくなります。
・キズ・ヘコミの大小、相手の有無に関わらず、事故扱いとなります。
・事故が発生した時点でレンタル契約は終了となります。
・レンタル契約が終了となった場合、ご利用予定料金は、請求させていただき ます。


事故・故障が発生してしまった場合の精算について

レンタカー使用中に事故・故障が発生し、車両に損害を与えた場合には、損害の程度や修理期間にかかわらず、営業補償の一部として下記の料金を申し受けます。
営業補償は、事故・故障が発生した場合に適応される保険補償制度の免責額(お客様負担)とは異なります。免責補償制度にご加入頂いている場合でも、ご負担いただきますので、予めご了承ください。

1.予定の営業店にレンタカーを返却した場合(自走可能な場合)
                             20,000万円
2.予定の営業店にレンタカーを返却できない場合(走行不可能な場合)
                             50,000万円

*上記2.の場合、別途レッカー代等の車両移送費用(当社指定工場)はお客 様負担となります。
*タイヤのパンク及びバースト、ホイールキャップの紛失、車内装備の破損は お客様負担となります。