マールレンタカー

補償制度について

• 事故負担金:当社の車両には下記の金額を限度として、保険による保証がついています。但し、保険定款の免責事項に該当する事故はお客様の負担となります。
死亡 1,000万円/定員
入院 7,500円/1日につき
通院 5,000円/1日につき
後遺障害 その程度による死亡保障額を限度とする。
• 対人補償:無制限
• 対物補償:最高500万円
• 搭乗者補償:最高1,000万円
• 車両補償:一律で2万円からになります。

※保障期間は事故の発生日から180日までを限度とする。
※保険約款免責事項に該当される場合には、補償は適用されません。万一、事故を起こされますと、上記補償額を上回る賠償と、対物補償免責額(5万円)及び車両補償免責額(5万円)とノン・オペレーション・チャージ(下記参照)をご負担いただきます。

安心補償制度(保険ではございません) この制度に加入されますと、万一の事故の際にお客様の負担となる対物免責額と車両免責額の支払いが免除されます。
お申込みは出発時に限らせていただき、貸渡の途中での加入・解約は出来ません。
※インターネット割引でのご予約は下記の免責補償制度加入が条件になっております。

安心補償制度 加入料 1日 540円

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ノンオペレーションチャージ(N.O.C.)レンタカー使用中に事故を起こし、車両の修理が必要になった場合、車両の修理期間中の休業補償の一部として、損傷の程度や修理期間に関わりなく、「ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C.)」を申し受けます。
※ 保険にご加入している場合でも、同様にご負担していただきます。(非課税)

予定営業所へ自走して返車された場合 20,000円
予定営業所へ返車されなかった場合 50,000円
事故・故障に伴うレッカー代金等

※1 約款違反、法令違反等悪質な事故の場合は、安心補償制度に加入していても適応除外ならびに保険・補償制度の適応除外となります。

※2 一回の貸渡で、二回以上事故を起した場合は更に負担額は増えます。また、約款違反、法令違反等悪質な事故の場合は、 保険・補償制度の適応除外となります。 また、当社保険・補償制度の補償限度額を越える事故の場合、補償限度額を越えた分はお客様に一括してお支払いいただきます。


※下記の場合は、保険・補償制度の適応外となり修理に要する費用は、お客様の実費負担となります。

・タイヤのパンクおよびバースト
・タイヤホイールの破損およびホイールキャップの紛失・破損
・車内装備品の紛失・破損
・飛び石等の飛来物によるガラスのヒビ割れおよび破損


※下記のような運転または状態で、事故が発生した場合は、すべてお客様の負担となります。(保険・補償の適用外)

・事故現場から警察への届出を怠った場合(警察の事故証明書が取得できない場合)
・事故現場から店舗への連絡を怠った場合
・当社の承諾なく相手と示談した場合
・貸し渡し時間の無断延長による事故
・契約書記記載者以外による事故の場合
・運転中にシートベルト非着用による事故
・飲酒運転
・無免許運転
・盗難によって生じた車両損害
・定員オーバー走行時による事故
・海岸、河川敷、または林間など車道以外を走行した場合
・劣悪な使用方法により生じた車体などの損傷や腐食の補修費
・各種テスト・競技への使用や他車のけん引・後押しに使用した場合
・お客様の所有、使用、管理する車両などとの当社レンタカーの車両損害事故
・操作ミスによる故障
・店舗内でレンタカーや看板などを破損した場合
・車内装備の損害
・タイヤチェーン、スキーキャリアなどの装飾品によりできたキズ
・タイヤの破損、タイヤやホイールキャップの紛失
・当社の貸渡約款の条項に違反して使用した場合
・その他保険約款の免責事項に該当する事故
・車両管理不行き届きによる損害事故

契約時間を伸ばしたい場合はどうしたらいいですか?
• 契約時間内に返車できない場合は、直ちに営業所に連絡を得てください。
• 許可を得て超過使用した場合は、所定の超過料金を申し受けます。
• 許可なく契約時間を超過した場合及び連絡が取れなくなった場合は、法的手段をとらせていただきます。これより発生する損害は全てお客様のご負担になりますので特にご了承ください。
※時間帯や場所によっては渋滞する場合がありあます。特に飛行機の時間などには遅れないよう十分なゆとりをもってください。