万一事故が起きた場合
サポート
(事故・故障時は)万一、事故や車両故障などのトラブルが起きてしまった際
には以下の通り落ち着いて対処してください。
■事故発生時の対応手順
1. 負傷者の救護を最優先で行って下さい。(救急車の手配等)
2. 事故の続発を防ぐため、安全な場所へ車を移動させて下さい。
3. 必ず警察へ届出を行って下さい。(事故証明書の入手が必要となります)
※絶対にその場で示談にしないで下さい。保険の適用が出来なくなりま
す。
4. 「事故・故障受付ダイヤル」へ事故報告を行い、指示を受けて下さい。
5. 出発店舗へ報告を行って下さい。
■車両故障等のトラブル発生時の対応手順<主な車両トラブル>
・車両が自力走行不能の場合
・バッテリーあがり
・ガス欠
・タイヤパンク等のスペアタイヤ交換
・鍵の閉じこみ 等
1. 「カースタレンタカー事故・故障受付ダイヤル」へ
連絡を行って下さい。専門の係が事故等の状況を判断し現場へ伺います。
(内容によっては実費となる場合もございますので予めご了承下さい。)
2. 出発店舗へ報告を行い、指示を受けて下さい。
保険・補償について万一事故を起こした場合、保険その他の制度による補償がつきます。
対人・人身 区分 事故内容 補償内容
対人補償 他人を死傷させたとき 1名につき無制限
人身補償 運転、同乗者が死傷したとき 1名につき最大3,000万円まで
対物・車両 区分 事故内容 補償内容 免責
対物補償 他人の車や物に損害を与えたとき 1事故程度無制限 5万円
車両補償 貸出車両に損害を与えたとき 1事故程度時価まで 5万円
※一搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含みます)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。(限度額3,000万円:損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施)
※保険の免責金額および給付される保険金を超える損害額はお客様のご負担となります。
※保険契約の免責事項に該当する事故の場合、保険金は給付されません。
また警察の事故証明のない場合、保険金が給付されない場合もございます。