カースタレンタカー(新千歳空港)

もしもの事故の時は

万が一、事故や故障などのトラブルがおきてしまった際には
以下の通り落ち着いて対処してください。

■事故発生時の対応手順

1.負傷者の救護を最優先で行って下さい。(救急車の手配等)
2.事故の続発を防ぐため、安全な場所へ車を移動させて下さい。
3.必ず警察へ届出を行って下さい。(事故証明書の入手が必要となります)
 ※絶対にその場で示談にしないで下さい。保険の適用が出来なくなりま
 す。
4.相手の確認をして事故状況メモに従い、ご記入下さい。
5.「イツモレンタカー事故・故障受付ダイヤル」へ事故報告を行い、
 指示を受けて下さい。
6.出発店舗へ報告を行って下さい。

■車輌故障等のトラブル発生時の対応手順

<主な車両トラブル>
・車両が自力走行不能の場合
・バッテリーあがり
・ガス欠
・タイヤパンク等のスペアタイヤ交換
・鍵の閉じこみ 等
1.「イツモレンタカー事故・故障受付ダイヤル」へ連絡を行って下さい。
 専門の係が事故等の状況を判断し現場へ伺います。
(内容によっては実費となる場合もございますので予めご了承下さい。)
2.出発店舗へ事故報告を行い、指示を受けて下さい。

<イツモレンタカー事故・故障受付ダイヤル>
フリーダイヤル 0120−983−126