アズレンタカー

Q&A

○レンタカー予約について

Q:どのように予約するのでしょうか?
A:ご予約はお電話(アズレンタカー福岡:092-863-7115)下記のインターネット申込フォームで受け賜わっております。 詳しくはレンタカー予約をご覧下さい。

Q:契約時には、何が必要ですか?
A:運転される方の運転免許証、ご利用料金、保証金及び身分証明書(パスポート・公共料金の領収書など)が必要です。

Q:契約内容の変更、予約のキャンセルをしたい時はどうしたら良いですか?
A:営業所にご連絡下さい。予約キャンセルの場合、他のお客様のご迷惑にならないよう、 出来るだけお早めにご連絡下さい。キャンセル料が発生する場合がございます。予めご了承下さい。

Q:料金の支払いはどのように行われますか?
A:ご出発前に、ご利用料金をお支払い下さい。ご利用期間が、一ヶ月を超える場合は、一ヶ月毎にレンタカーでご来店下さい。 翌月のご利用料金のお支払い及びレンタカーの点検を行います。

Q:レンタル期間を延長したい時は?
A:ご契約期間内に、営業所にご連絡下さい。ご希望に沿えない場合もありますので、お早めにご連絡下さい。


○レンタカー車輌について

Q:車名やグレード、色などの指定は出来ますか?
A:車両クラス以外の指定は出来ませんが、お客様のご要望には出来る限りお応えします。

Q:禁煙車はありますか?
A:ございます

Q:レンタカー車両の年式を教えて下さい。
A:アズレンタカー福岡では、良質な中古車をレンタルしております。 年式はさまざまですが、主に5〜6年使用された車を整備し、レンタルしております。


○サービスについて

Q:車を持ってきてもらえますか?
A:納車、送迎は行っておりません。

Q:オプションパーツには何がありますか?
A:カーナビ(ポートブルナビ)、チャイルドシート、ジュニアシート、FMトランスミッターをご用意しております。 数に限りがありますので、ご予約時にお申込下さい。

Q:乗り捨ては出来ますか?
A:アズレンタカー福岡では、乗り捨ての設定はございません。

Q:予定よりも早く返却したい時は?
A:中途解約(早期返却)をご希望のお客様は、営業所までご連絡下さい。未使用期間の料金の返却はありません。予めご了承下さい。

Q:返却の際、注意することはありますか?
A:お忘れ物など無いように、お客様自身にてご確認下さい。


○保険・補償について

Q:保険・保証料金を教えて下さい。
A:アズレンタカー福岡の料金には、保険・補償料が全て含まれております。

Q:保険・補償はどのような内容ですか?
A:保険・補償制度をご覧下さい。

Q:複数人で使用する場合でも、保険・補償は適用されますか?
A:はい、適用されます。
ただし、免許証をご提示されていないお客様が事故された場合、保険・補償制度の適用をお断りする場合がありますので、 ご出発前に運転する方全員の免許証をご提示下さい。


○事故・故障について

Q:事故を起こしてしまったら?
A:万一事故を起こされた場合は、以下のような対応をお願いします。
@ 事故の続発を防ぐため、安全な場所に車を移動させて下さい。
A 負傷者の確認・救護をして下さい。
B 警察へ事故の届出をして下さい。
C 相手を確認して下さい。(名前、住所、連絡先、車のナンバー等)
C 相手を確認して下さい。(名前、住所、連絡先、車のナンバー等)
D アズレンタカー福岡へ事故報告して下さい。
E 当社より15km以上での故障・事故の際の代替車両の貸出しはございません。
※事故の大小に関わらず、警察へ届出をして下さい。
※示談はしないで下さい。示談された場合、保険・補償の適用が出来ません。

Q:事故時の負担額は?
A:保険・補償制度をご覧下さい。

Q:トラブル時は?
A:アズレンタカー福岡の車両は、ロードサービスに加入しております。24時間対応出来ますので、安心してご利用いただけます。