Q&A
○レンタカー予約について Q:どのように予約するのでしょうか? A:ご予約はお電話(アズレンタカー福岡:092-863-7115)下記のインターネット申込フォームで受け賜わっております。 詳しくはレンタカー予約をご覧下さい。 Q:契約時には、何が必要ですか? A:運転される方の運転免許証、ご利用料金、保証金及び身分証明書(パスポート・公共料金の領収書など)が必要です。 Q:契約内容の変更、予約のキャンセルをしたい時はどうしたら良いですか? A:営業所にご連絡下さい。予約キャンセルの場合、他のお客様のご迷惑にならないよう、 出来るだけお早めにご連絡下さい。キャンセル料が発生する場合がございます。予めご了承下さい。 Q:料金の支払いはどのように行われますか? A:ご出発前に、ご利用料金をお支払い下さい。ご利用期間が、一ヶ月を超える場合は、一ヶ月毎にレンタカーでご来店下さい。 翌月のご利用料金のお支払い及びレンタカーの点検を行います。 Q:レンタル期間を延長したい時は? A:ご契約期間内に、営業所にご連絡下さい。ご希望に沿えない場合もありますので、お早めにご連絡下さい。 ○レンタカー車輌について Q:車名やグレード、色などの指定は出来ますか? A:車両クラス以外の指定は出来ませんが、お客様のご要望には出来る限りお応えします。 Q:禁煙車はありますか? A:ございます Q:レンタカー車両の年式を教えて下さい。 A:アズレンタカー福岡では、良質な中古車をレンタルしております。 年式はさまざまですが、主に5〜6年使用された車を整備し、レンタルしております。 ○サービスについて Q:車を持ってきてもらえますか? A:納車、送迎は行っておりません。 Q:オプションパーツには何がありますか? A:カーナビ(ポートブルナビ)、チャイルドシート、ジュニアシート、FMトランスミッターをご用意しております。 数に限りがありますので、ご予約時にお申込下さい。 Q:乗り捨ては出来ますか? A:アズレンタカー福岡では、乗り捨ての設定はございません。 Q:予定よりも早く返却したい時は? A:中途解約(早期返却)をご希望のお客様は、営業所までご連絡下さい。未使用期間の料金の返却はありません。予めご了承下さい。 Q:返却の際、注意することはありますか? A:お忘れ物など無いように、お客様自身にてご確認下さい。 ○保険・補償について Q:保険・保証料金を教えて下さい。 A:アズレンタカー福岡の料金には、保険・補償料が全て含まれております。 Q:保険・補償はどのような内容ですか? A:保険・補償制度をご覧下さい。 Q:複数人で使用する場合でも、保険・補償は適用されますか? A:はい、適用されます。 ただし、免許証をご提示されていないお客様が事故された場合、保険・補償制度の適用をお断りする場合がありますので、 ご出発前に運転する方全員の免許証をご提示下さい。 ○事故・故障について Q:事故を起こしてしまったら? A:万一事故を起こされた場合は、以下のような対応をお願いします。 @ 事故の続発を防ぐため、安全な場所に車を移動させて下さい。 A 負傷者の確認・救護をして下さい。 B 警察へ事故の届出をして下さい。 C 相手を確認して下さい。(名前、住所、連絡先、車のナンバー等) C 相手を確認して下さい。(名前、住所、連絡先、車のナンバー等) D アズレンタカー福岡へ事故報告して下さい。 E 当社より15km以上での故障・事故の際の代替車両の貸出しはございません。 ※事故の大小に関わらず、警察へ届出をして下さい。 ※示談はしないで下さい。示談された場合、保険・補償の適用が出来ません。 Q:事故時の負担額は? A:保険・補償制度をご覧下さい。 Q:トラブル時は? A:アズレンタカー福岡の車両は、ロードサービスに加入しております。24時間対応出来ますので、安心してご利用いただけます。