日産レンタカー

【よくあるご質問】「セルフチェックイン」について

■セルフチェックインに関するお問い合わせ


質問:セルフチェックインの方法について

ご案内:インフォメーションの【セルフチェックイン(プラン)について:概要】をお読みください。


質問:日産レンタカーセルフチェックインで予約をしましたが、SMSが送られてきません。

ご案内:楽天会員登録時に【固定電話】(ご自宅・勤務先)で登録されている可能性がございます。SMSは固定電話へ送信できませんので、お手数ですが、SMSをご受信頂くためにあらためてご予約のお取直しをお願い申し上げます。
楽天サイト内でのご予約時には、会員情報の固定電話番号からスマートフォンの番号に予約ごとに変更してご入力ください。また、SMSはスマートフォンに送信されますので、PC予約の際はスマートフォンのSMSからご案内をご確認いただき、事前手続きいただきますようお願い申し上げます。


質問:SMSより進むと楽天の「RC〜」ではない予約番号がすでに記載されている。

ご案内:RCから始まる予約番号は【楽天トラベル予約番号】になります。SMSよりセルフチェックイン事前手続きを進めていただくには、日産レンタカー専用の予約番号23〜(11桁)を日産レンタカー内のセルフチェックイン事前手続きで使用します。


質問:セルフチェックイン登録しないとキャンセルされますか?

ご案内:セルフチェックイン事前手続きが未実施の場合でも予約はキャンセルされませんが、利用時間までに未手続きの際は、店舗にてお手続き頂きます。


質問:楽天トラベルから受信した予約成約時のメール、セルフチェックイン商品プラン、予約進捗途中に【現地決済】と記載がありますが?決済方法は、現地店頭決済と事前決済のどちらででしょうか?

ご案内:日産レンタカーセルフチェックインプランは、事前手続き(事前クレジット決済、免許証登録、重要事項説明)を事前に完了いただくことで、ご利用当日は優先貸渡と非対面貸渡が成立するプランです。
是非、SMS受信後に事前手続きを完了いただくようお願い申し上げます。
また、予約メール、予約成約前のセルフチェックインプランに数か所「現地決済」の記載がございますが、楽天トラベルレンタカー予約で販売するレンタカー会社共通のサイト構成になり、弊社オリジナル商品に対して記載事項を変更することができません。お客様には困惑させてしまいますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。