モナコレンタカー

事故発生時の対応について

万が一事故が発生した場合には、直ちに運転を中止し、必ず以下の手順で対応を行ってください。

@エンジンを停止し、車を停車する
速やかに車を安全な場所に停車させてください。

A負傷者の救護・119番通報
119番通報を行い、負傷者の救護をしてください。

B警察へ通報・110番通報
110番通報を行い、警察へ事故の発生を連絡してください。

事故証明の取得手続きを行ってください。

C店舗への連絡
店舗へ事故の発生を連絡してください。

TEL:050-8885-4746

※キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。ご判断がつかない場合も含めて、必ず上記所定の手続きをお願いいたします。(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)

※故障や破損等が発生した際、お車の継続利用が可能かどうかの判断は弊社にて判断させていただきます。継続使用が不可能と判断された場合はお車の返却等当店の指示に従っていただきます。従っていただけない場合は利用を中止させていただきますのであらかじめご了承ください。

事故受付センター

24時間365日専門スタッフが受付事故で不安なときでも、お電話で状況に応じて丁寧にアドバイスします。
夜間、休日でも、安心の初期対応を実施
お客さまのご要望に応じて、相手の方や医療機関、修理工場やレンタカー会社などへ、ご連絡いたします。

ご連絡先

24時間365日 事故受付サービス
三井住友海上 事故受付センター

0120-258-365(無料)

※おかけ間違いにご注意ください。
※お客さま応対品質の向上のため、通話内容を録音させていただいております。