HIPsレンタカー

事故が起きた場合

■故障のときは
・ご利用中の車輌に故障や不具合が生じた場合は、早急にお車を安全な場所に停車し貸渡店舗にご連絡ください。不具合がありながら、無理に使用したことによって走行不能になった場合には修理費用はお客様のご負担となります。
・店舗営業時間外に故障が生じた場合は、東京海上受付センター(24時間対応)
・JAFロードサービス(24時間対応)に連絡し、翌朝一番に店舗へ連絡して下さい。
■事故のときは
・万一事故が起こった場合は、下記の連絡を必ず行ってください。これを怠りますと、保険補償制度の適用がうけられません。
@負傷者の救護
A警察への通報と届出
B相手の確認
C店舗への連絡
■事故を起こされた場合のお客様負担について
・万一事故を起こされた場合のお客様の負担は下記の通りです。
@保険・補償制度の免責額
対物:免責5万円(全クラス)
車両:免責5万円(C・Wクラス)
免責10万円(SUV・SEDクラス)
※免責補償制度加入の場合、支払は免除されます。
※安心補償制度加入の場合、支払いは免除されます。
Aノンオペレーションチャージ(NOC)(休業補償)
・万一事故を起こし、車両に損害を与えた場合、損傷の程度や修理時間にかかわらず、営業補償の一部として、下記の金額をご負担いただきます。
予定返却店舗に自走で返却された場合:20,000円
予定返却店舗に自走で返却不可な場合:50,000円
※安心補償制度加入の場合、支払いは免除されます。
※事故の場合、自走不可能な場合について貸渡契約はその時点で終了となります。
※自走可能かの可否について警察の指示によります。