平成レンタカー

現金でお支払いの際に必要な書類について

現金での支払いに必要な書類です。以下のいずれかをご用意ください。
どちらもご呈示いただけない場合、お車の貸し出しはいたしかねます。

〇一般のお客様
・住民票(発行から2か月以内のもので本籍・マイナンバーの記載がないもの)
・社員証または学生証(顔写真付き)
・パスポート
・公共料金領収書 (電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK 発行から2か月以内で氏名・住所の記載があるもの)
・在留カードまたは特別永住者証明書(いずれか)

・社会保険証(国民保険・マイナンバー保険証は除く) 
※期限:2025年12月1日まで有効 それ以降は本人確認書類の対象外となります。

〇個人事業主・法人のお客様
・社会保険料領収書(発行から2か月以内のもの)
・印鑑証明(発行から2か月以内のもの)
・納税証明書(発行から2か月以内のもの)
・国税地方税領収書(発行から2か月以内のもの)

※マイナンバーカード(通知カード・マイナ保険証含める)は本人確認書類として取り扱いできません。
※社会保険証は上記期限以降は取り扱いができなくなりますのでご注意ください。